2017年03月12日

ライくんのあごひげ

ライくんは今3歳と8ヶ月ですが、あちこちに白髪が生えていて、特にあごひげの部分がボーボーです。

前に、ちょっと心配になって調べてみてもワン○ースの白ひげや黒ひげが出てきてよくわかりませんでした。(検索の仕方が悪かったとも思いますが)


でも、幸いにも黒ポメ飼っている散歩友達に相談したところ、歳をとったら生えるものだから心配ないよと言ってもらえて安心しました。



それにしても、いつからこんなに白髪生えたのやら。。気になったので1年単位で調べてみました。






ライくんのあごひげを比較してみる

まず、1歳のライくん。
あごひげは全然白くないし、若いです♪
1489304190277.jpg



次に、2歳のライくん。
少しずつ白髪が生えてきたけど、まだあまり気になりませんね。
1489304979714.jpg




そして、3歳のライくん。
もう白髪ボーボー、この1年でなにがあったんだろ(´・ω・`)(笑)
ちなみに顔いかついですが、寝顔です。
20170312_175147.jpg



そして現在、ダンディーなおじさんみたいです。
DSC_0691.JPG




比較結果

1年ごとなのでざっくりですが、あごひげの白髪が生え始めたのは2歳、ボーボーになったのは3歳くらいからでした。




最後に懐かしくまだ幼いライくん。
中ノ島の靴下がほしいのかな(*´∀`*)





閲覧ありがとうございました!
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ブロトピ:今日のペット日記


posted by 中ノ島 at 19:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする